業務内容
マーケティングディレクター/データアナリスト
顧客DX推進における施策提案、シナリオ設計支援、データ活用支援など
└DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、当社では「企業が持っているデータやデジタル技術を活用して売上を伸ばす、経営課題を解決する支援」のことを指します。
【具体的には】
各種データやマーケティング活用によって企業の課題解決が業務の中心となります。
例えば、クライアントの情報(データ)収集方法の支援から施策を実施するためのツールの導入や活用支援、分析に基づきWebサイトへコンテンツとして落とし込むためのシナリオ作成・制作まで幅広く対応します。
先輩のサポートをしながら経験を積んだ後、ゆくゆくはマーケ施策の立案やディレクションを行うマーケティングディレクターや、莫大なデータをもとに分析を行い課題解決の道筋をみつけるデータアナリストというようなより難易度の高いところをまずは目指していただき、ご経験をつむ中で、マーケティングに関わらずDX全般の戦略立案を考えるといったコンサルタントの道を目指せすことも可能になっています。
収集した各種データと当社のソリューションやデジタル技術を掛け合わせ、クライアントの課題に対して最適な提案と施策を実行するポジションです。